2011年4月8日金曜日

少年メリケンサック


昨日、図書館に行ったついでに近くのショップに立ち寄り「少年メリケンサック」のDVDを買いました。
これはPUNKSの私には見逃せ無い映画だったので、当然封切り時に見たのですが具合が悪くて良く憶えていなかったのです。
ただ「ニューヨーク・マラソン」という曲は記憶にあり昔のパンクバンド時代を思い出したものです。

さて、改めてゆっくりジックリ見てみると☆☆☆☆☆の映画ですね。
宮崎あおいさんもキレ具合が良いし、段々回復して来るオジン達を見ていたら又バンドを演りたくなりました。

この映画はmixiが発端で昔(25年前)のライブ映像を宮崎あおいさん扮する新人ミュージシャン発掘係がそれを見て現在のバンドと勘違いして「これ だ!」と始まるのですがパンクスの私にとっても共感の持てる内容でついつい昔のテープを出して聴いてしまいました。ヘタヘタですが(笑)。
YouTubeに「ニューヨーク・マラソン」がアップされていたので宜しければ御覧下さい。


http://www.youtube.com/watch?v=WOI83ntfeuk&feature=related 

0 件のコメント:

コメントを投稿