2011年4月22日金曜日

MinxZoneさんの路上ライブに行ったよ!


2011年4/21日にメジャーデビュー直前のMinxZoneさんの路上ライブがありました。

丁度、時間があったので早めに新宿駅東南口で待機。








喫煙所で一服しながらTwitterをチェックしていたら「南口左でWAIOさんを発見」というツイートがあり、さらにyukariさんに送ったDMの御返事もあったので階段を駆け上りました。
そこには既に100名程の人々が!。そして準備中のMinxZoneさんも発見。













そして折り畳み式の椅子に座って準備中のお姿を見ていたら『USTREAMですか?』と尋ねられ、「いえ〜見学です。」と答えましたが「自分はUSTREAMの人なんだろうか?」と考えているうちにayuhaさんが『演奏中の撮影は申し訳無いのですが・・』とおっしゃられたので素直にカメラをバッグに仕舞い込みました。

すぐ『観客の皆さんは通行の邪魔にならない様、黄色い線の道路側に移動して下さい』とのアナウンス。椅子を畳んでバッグに突っ込み立ったらライブの始まり!。

今まで、色々な路上ライブを見て来ましたが最高!。

まず「さすが路上を11年」と思わせる音のバランス。そして目の前で拝見出来る楽しさはUSTREETも良いですが、より良いと思いました。
ボーカルのyukariさんのいい声とWAIOさんのギター・ayuhaさんのドラムスが一体となって眼前に広がりました♬。

路上なのに、あれ程のグレードはさすがプロ!。そしてメジャー!。

ライブ終了後、以前サンクチュアリ出版さんからいただいて感想文を書いたyukariさんの本「この世で一番大切な日」のサンプル版を持っていたのでyukariさんに「これにサインいただけます?」とおねだりしましたら快くサインして下さいました(^o^)。





サンクチュアリ出版さんには「この世で一番大切な日・サイン本」も注文させていただいているので家宝が増えます!。

本当に素晴らしい体験でした。そして4/24のメジャーデビューコンサートが待ち遠しい自分がここにいます。

どうか永遠に光り輝いていて下さい。その光に照らされて生きて行きます。

MinxZoneさん、スタッフさん全員に感謝を込めて。

0 件のコメント:

コメントを投稿