2011年4月8日金曜日

水野美紀主演「アルティメット・クライシス 金田一智子のア・ブ・ナ・イ仕事」に出て





 さて、何故この作品に出たかと言うと当時通っていた原宿のショップで社長さんに『SWAT装備でビデオに出ない?』と誘われたのが発端です。

1994年か1995年か、多分1994年に撮影があったのかな?。
場所は都内の海沿いの出来立ての「アンナ・ミラーズ」だったと思いますが川崎寄りかも。
兎に角、ビルの地下駐車場で車から降りてフル装備を身に付け階段を登って行くと鉄のドア。それを開けてみたら見た事のあるミリタリーマニアの人々が大勢。

その中で真っ黒なSWAT装備は私達だけでした。黒いフリッツヘルメットにJT.USAのゴーグル、目だけ見えるフェイスベールに黒の戦闘服上下。ブーツ も米軍の黒いレザーブーツでSWATベスト(イーグル社)を着てレッグホルスターにはグロック(勿論エアガンです)。手にはシュア・ファイアと言うアメリ カの特殊部隊が使う滅茶苦茶明るいフラッシュライトとH&K MP-5と完全装備で暑かったから夏か春でしょう。

当時は新聞記者稼業をしていましたので撮影は土曜か日曜日の仕事が休みの日でした。
「待ち」の時間が長いので近くの魚釣り店に行ってビールを買って来て飲みました。かなり天気の良い日当りの良い所で待っていたので寝る奴も・・・。
そうこうしていると、丹波哲郎さんが登場しました。その時は丹波さんが新興宗教の教祖役と聞いたのですがビデオを見たら違うんですね。タイトルも「アンナ・ミラーズでつかまえて」と聞いていたので現物を見つけるのが大変でした。
そして、てっきりエキストラの一人と思っていた女の子が後に有名になる主演の水野美紀さんだとは!。
警察車輛はテープで「警視庁」の字を隠して走って来ました。現場ではがして即使用という訳です。そして周囲を取り囲むのは笑ってしまう程バラバラの服装の ミリタリーマニア達。一応、東ドイツ辺りのヘルメットを被った「爆発物処理役」も一人。オウムの事件直後だったので真っ白の防護服(風)にどこかの中古の ガスマスク姿が数人。そして突入役が私達真っ黒組でした。
原宿のお店の社長は丹波哲郎さんと釣りの話などをしていました。そのお店はもう潰れて今は無いです。一緒に参加した連中とも連絡取っていないなぁ。ま、アメリカ行ったり脳内出血やら脳梗塞やらで8年以上は普通の社会生活していませんでしたからね。
この話も、もう17〜8年前の事。作品も誰も知らなくてネットで質問して「これだと思うのですが・・・」と答えをいただき探しまくってやっとプレミア価格の物を新品で購入しました。一応出たんだから一本位タダで貰えても良いのになー。(原宿のお店は貰ったそうです)
  私の出演シーンは配置に付く所と水野美紀さん(知らなかったw)が爆弾らしきバッグを持って逃げるシーン、突入。階段で待機から突入、丹波さんを確保 というシーンも撮ったのですがカットされています。残念。しかし、どうせ顔は解らないから一応出ているし天下の水野美紀さんと2ショットもあったので良い か。

詳しい内容は写真を御覧になられるとお判りになるでしょう。
確信はありませんが、これは水野美紀さんの初主演作。そして幻の映像なのでしょうね。DVDにもなっていないし「レンタル禁止」だったので見た方も少ないはず。○○シーンや×××シーンにアノ衣装なんかも貴重かと思います。

もし、お持ちの方がいらっしゃいましたら御感想をお聞きしたいと思います。手に入る事は稀でしょうけれど探せば私の様に入手出来るかもしれません。(新品は無いと思いますが)


もしかしたら主演の御本人もお忘れかもしれないこの作品、少しでも出られた事はラッキーだったのかも。
この後、モデルも少しやりました。渡米して脳がやられて訳が分からないまま歳になり今はやっと杖無しで歩いたり自転車に乗ったり走ったり出来ます。仕事だったスポーツも趣味として再開しました。


明日は土曜日、老体にムチ打って頑張って走るつもりです。若い人に迷惑を掛けない様に・・・・。

以上、読んで下さった方ありがとうございます。もし内容に問題ありましたら御連絡下さい。 

0 件のコメント:

コメントを投稿