2011年4月8日金曜日

敗戦の日のフリー・マーケット・明治公園。



この日も暑かった。都内は35度位だったのかな?。 
そんな中、明治公園のフリーマッケットに出かけて来ました。 
会場の「明治公園」というのは昔からフリマが盛んで、私も数回出店しましたが結構外国人のお客や業者も多くて、売り上げ好調だったのを記憶しています。 

さて、アクセスはうちから私鉄で新宿に出て都営線に乗り換えて二駅めの国立競技場近くになります。JRだと千駄ヶ谷です。 

早く行かないとロクなものしか残らないし、かと言ってあまり早いとフリマの醍醐味である「値切り」が出来ません。 
早めに行ってグルリと周り、木陰で涼みながら前日から凍らせておいたお茶を飲みつつ眼をつけたものの様子を伺いました。 
そしてあまりに暑いので、本当はお昼迄待とうかと思ったのですが少し早めに眼をつけておいた品物を素早くかつ確実に値切って入手!。 

今回は衣料品ではサイズの合うものが少なかったので、電化製品とか光学品などに絞りました。 

まずは、DVD/VHS/CDのデッキ。それからフラッシュライトと双眼鏡にブルガリのトワレと100円のケッズのショートパンツです。 

一応、目標は果たしましたし暑いし重いので終了。 
とっとと帰宅しました。 

今日は敗戦の日ですね。その件につきましては別に書こうと思います。 

0 件のコメント:

コメントを投稿