2011年4月8日金曜日

MinxZoneさん。







今日は最近ファンになったアーティストについてのブログを書こうと思います。

さて最近注目しているMinxZoneさん。

初めての出会いは、例に依ってCoba-Uさん絡みなのですが「yukariのポカポカメガネ」という番組(USTREAM)に彼女が出演するというので六本木のTSUTAYAに行ったのです。
最初は「yukari」さん?と思っていたのですが、お話しが面白くて興味を持ちました。その番組はとても楽しくておススメ。下の方に情報を書いておきますね。

私としてはゲストのCoba-Uさん目当てだったのですがyukariさんと、そらのさんの掛け合いも楽しくて良い時間を過ごせました。





そしてUSTREAMのその番組など(そらのさん絡みが多いのですが)を知り、以前からTwitterをやっていたのに"MinxZone"を知らなかった事に悔やみました。
そらのさんの番組「ケツダンポトフ・そらの的あさのニュース」のエンディングでかかっている曲が良くて名前を知り検索しましたらyukariさんのバンドだったという訳です。驚き!。


まず「歌詞が良い」。そして「声も音楽も心地よい」というのが特徴でしょうか。
実際、昨年は「Minxは詞がいいんですツアー」という100本ツアーをなさっておいででした。




yukariさんはCoba-Uさんにも負けない気さくな良い方で、私にバームクウヘンを下さいました。美味しかった〜わーい(嬉しい顔)
お菓子に釣られて誉めている訳ではありません。

番組収録時に図々しく御願いしてCDにメンバーの全員からサインをいただけました!。

下記で紹介しますライブのアーカイブ(平たく言えば録画)を御覧になられて曲を聴けば感動間違い無しです。自信を持って書けます!。

今年の4月にはメジャー・デビューも決まっておりCDと本が発売されます。
今年、どれほど活躍なさるかが楽しみで楽しみで。
Twitterというのも狭い世界では無く、色々な方々が参加しております。
坂本龍一さんや、その他のミュージシャンをはじめ作家、アーティスト等等。
日本で最も有名なTwitterの「粒谷区民」は『そらの』さんでしょう。
つまり「つぶやく(140字以内)」場所なのです。
そらのさんも沢山のUSTREAM番組を仕事としてやっておられます。
まだ私の子供といっても良い年齢なのですが立派なジャーナリストさん。
日本のジェネレーションも変革期中なのですね。

以下、MinxZoneさん情報です。宜しければ御覧下さい。勿論mixi内にもコミュがあります。

ケツダンポトフ(USTREAM)「yukariのポカポカメガネ」(毎週水曜日9:00~10:00)

http://ptflive.jp/

USTREET新しいライブのカタチ

http://www.ustream.tv/recorded/11267354

MinxZoneオフィシャルウェブサイト

http://www.minxzone.net/

mixi公認アーティスト・アカウントですが日記も読めます。

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=26435315

でわでわ〜☆。 

0 件のコメント:

コメントを投稿